2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この日記は寒さこらえて2/2に書いてます。

日記を書き溜めして一気に数日分書き込みしていてふと自分の痴呆っプリにプリッとなって落ち込んでしまうほうのヨメです。 物忘れには何がイインダ??????? だ、だれかサプリメント持ってきて・・・・え〜、いつものように家へ帰ると当然のように我が…

日曜日といえば・・・・

『皇室アルバム』 『心のともしび』TBSに限りますよ。と思う方のヨメです。皆様、暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう。日曜日は休むためのの日です。だからヒマです。 マンガ① マンガ② マンガ③ ライオン① メガネ① 本日は老人たっぷりの温泉…

買い物三昧

『新生活応援フェア』という言葉に乗せられて物欲の渦巻く今日この頃。 春色の汽車に乗ってどこかに行ってしまいたいと思う方のヨメです。 人間の欲とは恐ろしいものです。人よりもいい暮らしがしたい人よりもいいモノがほしい人と同じモノは持ちたくない人…

む〜ヤルコトがナイ

毎日健康的に過ごしているといかに自分が不健康かを実感する方のヨメです。皆さん運動してますか? 3度の食事と排泄してますか?健康第一!元気があればなんでも出来るのです。多分ね。 そういえば昨日のお昼の出前はまずかったな〜・・・・これ↓で、金曜日…

二人で飲みますレモンティー

え〜、まだ未就学児の鼻垂れな頃に夕食カレー、食後にドーナツ、お風呂でレモンティーという荒業を成し遂げ、その日は土曜日だったから『8時だよ全員集GO』を見て寝たら寝ゲロをしたトラウマを持つ方のヨメです。当時はブルジョアに憧れていたのでしょう…

からたちからたちロボダッチ

ドメスティックバイオレンスとドメストの違いがイマイチ良くわからない方のヨメです。皆様、夫婦間暴力してますか? しつこい汚れにドメストですかぁ?猪木は元気ですかぁ?先日、ココスプーンに行った時に「足利学校」の駐車場に車を駐車しのね、そしたら観…

あうあうあ〜

あうあうあうあうあうあうあうあ〜 特に書くことないのでサーフィン中に気になった事そのまんま。yahooのニュース その1 「死んだ人、生き返る」小中学生の15%…長崎県調査 長崎県佐世保市の小6女児殺害事件を受け、県教委が県内の小中学生約360…

☆テレビ東京マジック☆

すっかり春めいてまいりましたね。身も心も軽やか!頭の中は年中春爛漫、 コイツは春一番→ の方のヨメです。 みなさま春はオキ○ガイサマが多い季節ですからならないように気をつけてくださいね♪仕事を終えて家に着くと当然のようにTVがついてました。 基本…

やったZ!献血大成功V

どーも、昨日の運動で脇腹やら二の腕やら背中やらが筋肉痛の方のヨメです。皆様運動しましょう。もうすぐ春になりますから。肌の露出も増えますから。 ま、そんな事は℃ーでも良いと思ってるんですけどね。約2年間の沈黙を破り、まちに待った献血です。 ワタ…

12と言えばダーツですっ!!!!

今日は会社で会議の後に新年会でした。ま〜適当に食べて飲んでるフリをしつつ、腰を据えて飲むのも嫌だから(酔っ払いに捕まりたくない)サクサク動く良い事務員。を演じました。そのほうが楽なのです。多数の人と交流とってる風に見えるぐらいが丁度いい。…

中年男性よ大志を抱け

最近冷え込みが厳しく腰痛やらムシウチの後遺症やらに悩まされているのが本当の理由にも関わらず、寝起きが悪いのは夢見がちなお年頃なのかと勘違いはなはだしい方のヨメです。皆様いかがお過ごしでしょうか?今朝、出勤途中の通り道のセブンイレブンにて生…

~memento mori~

最近順調に健康を取り戻して、様々なコトが『良い』方向に進んでいる中、突然『死』について考え始めた方のヨメです。 皆様『生きてますか〜!!!!!!』あなたの細胞は活動してますか?ところで、書き出し文がラーメンズの片桐仁のパクリであるという事は…

ごはんですよ?の人だよね?

昭和生まれの昭和育ち、子守唄は『八代亜紀』。初めて行った万博は『つくば万博 EXPO’85』で迷子になった方のヨメです。みなさまご機嫌いかがでしょうか?本日、小姑がこんなものを持ってきました。 時は平成、世は情け、情け無用のキャラクター これ…

yomeヨメ嫁

やった〜い!当たりました。携帯の着せ替えカバー!小姑大嫉妬! うしししし。 自慢話はこのくらいにしまして、嫁つながりで(個人的につながりなど全くない見ず知らずの人様サイト)面白いの発見!!http://yugure.ameblo.jp/いや〜強烈です。ワタシもこん…

ムカムカイライラ量産型Ⅱ号機

なぜかと申しますと・・・・・・ セルジオメンスデス(小姑) メルセデスメンスデス(ダンナ) だからです。それはさておき、昨日は欲望を発散して気分爽快、あ〜そうかい。な方のヨメです。こんにちは。気分爽快なのにナゼ量産型に成るほどムカついているか…

たまにはさ、cafeとか行っちゃおうよ

と、言うことで出かけたい衝動に駆られつつもいざ出陣すると人酔いして具合が悪くなる方のヨメです。こんにちは。 え〜本日は霙交じりの土曜日です。朝から気分が優れません。 ナゼかって?昨日は焼肉でしたから。はい、胃がもたれてます。なにか? ゴハンオ…

**一期一会**

『ぺそぺそ』が会社に届きました。「山根麻衣」さん同様に、ワタシが24歳も終わろうとしている五月晴れのある日に出会いました。 「自問自答」クリカエシ「反省」と「自己嫌悪」と「絶望」を味わいつつココロの旅に出るきっかけを与えられ「今のワタシ」が…

変わった人が多いの・・・

昨日マッサージに行きました。 場所はイオンという名の街にある『RELAX』というトコ。 平日のイオンは非常にスキスキ幕張メッセで、ヘンテコな人が多かった。マッサージを終えて頭すっきり、しゃっきり、眠気と倦怠感にヒロポンなワタシと逆に癒されす…

毎日毎日のクリカエシ

今日一日生きていた。明日が来るから大丈夫。安心して眠れる。昨日一日生きていた。だから今日になった。地球の自転速度が津波や、地震で早くなっているそうです。はたしてソレは、ワタシの「生き急ぎ」と関係有るのでしょうか?たぶん有りません。どんな風…

小姑の愛

む〜ん、む〜ん、む〜んな気持ちはオセンチ! ちゃまちゃまちゃまちゃまおぼっちゃま〜♪ イエ〜イ! ラスク貰ったY!うししししし、ぽっくんうれしかぶぁい。 ところで、少林寺のマーク変更って・・・・ ナチスだから? じゃあ伝統って・・・? なんだか良…

鳥肌実もびっくりですよ、多分次回の講演ネタになるだろうなぁ

大変だ〜!靖国神社が攻撃されてる〜。 特攻だ〜。中国だ〜。自転車だ〜。 これは大変ですぞ!!!!!!以下『靖国神社』HPより靖國神社ホームページに対するサイバー攻撃について当神社が受けているサイバー攻撃の状況 平成16年9月3日夕刻より、靖國…

5人居る

誰だってTPOに合わせて自分を使い分けてるでしょ!!と逆ギレぎみのヨメです。みなさまも八方美人になってますか?本日は確実にわがまま放題、食べ放題。 そして逆ギレ放題の日でした。ゴメンナサイ。ダンナ様よ・・・・早めに帰宅し、今年の年賀状を整理…

月月火水木金金

昔々ある所に一人の冷え性がいました。冷え性は医者へ薬を貰いにせっせせっせと前橋へ・・・・ せっかく前橋まで行ったので冷え性は寒さで冷え込んだ体を温めるべく、珈琲を買いに行きました。 すると・・・・目の前に大きなロボットが・・・・ 聳え立つ巨大…

七草

お正月に食って、寝て、食って、寝てをクリカエシ順調に太りはじめたヨメです。みなさまいかかがお過ごしでしょうか?え〜ところで本日は『七草粥』の日です。 ヨメの昼ゴハンは叔母の作ったお赤飯でした。おめでたいことでもあったのでしょうか? ヨメの夕…

わるい本

ダンナ様の甥っ子も大好きな『わるい本』とにかくわりーヤツが世の中にはいっぱいダス!ワタシは朝起きれないわるいヤツ・・・・ダンナ様ゴメンナサイ。父よ母よゴメンナサイ。小姑よギリギリでゴメンナサイ。

仕事始めは怒り始め

怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒…

やっと年明け気分

ばたばたと過ごしたお正月休みも本日で終了です。 明日からは現実に戻りましょう!ダンナ様と一緒に初詣に行きました。 『冠稲荷神社』といって古式ゆかしい神社なのに隣に結婚式場がくっついてるトコロ。巫女さんとかいてお正月気分になったよ。そしてヒフ…

梅茶と蜜蝋とワタシ

片品村2日目に突入いたしました。朝ゴハンはバイキングで美味しかったでしゅ♪ ダンナ様はもちろん朝から2杯飯 ワタシは手作りと思われるラスクに夢中昨日の無茶がたたり股関節と背中とわきの下?が筋肉痛なので、癒すべくお風呂へ・・・・ すると、昨日出…

小姑VS姑IN片品

小姑を追いかけて行って来ました「利根郡片品村」前日の大雪とは打って変わって晴天!日本晴れ!初晴れ! 昨日から「初」という言葉をつけるブームの方のヨメです。 ど〜も〜ぅ。あ、「初ど〜も〜ぅ」だ。 な〜んつってな。あ、「初な〜んつってな」だ。 し…

路線上のmerry new year

謹賀新年 あけました2005年 ホワイトNEWYEARは21年ぶりだそうです。では今年の抱負を語ります。①本物のヨメになる ②凛としたフランス人になる ③献血の出来る体になる ④転職する ⑤**kotoariki**始動 ⑥引越しをする ⑦無買日精神を維持する ⑧AP…