~memento mori~

最近順調に健康を取り戻して、様々なコトが『良い』方向に進んでいる中、突然『死』について考え始めた方のヨメです。
皆様『生きてますか〜!!!!!!』あなたの細胞は活動してますか?

ところで、書き出し文がラーメンズ片桐仁のパクリであるという事は『ブロス』
読者の方ならお気付でしょう。

はい。すいません。面白くしたくて・・・・・色々パクリます。

で、ナゼ『死』なのか。しかも突然死・・・いやいや、突然『死』なのか?と申しますと、ネットサーフィンです。仕事もしないでネットサーフィンです。乗ってます、電磁波にノリノリです。まさに会社はネットカフェです。そしたらご対面しました『死』。

個人でサイト持つ人で結構多いですね、『ウツ』『向精神薬』『死』関係のことを綴る方。誤解の無いように書いておきますけど、誹謗する気も中傷する気もないですよ。
そして、ワタシは中将が好きですけどね。なにか?

そんな訳で、ソレゾレの『死』への捉え方、考え方を覗き見させて頂きました。ネットで、会社で、仕事中に。ネットって凄いね。なんたって顔が見えないからね・・・(出してる人も居るけど)だから自分の本音だったり、人には言えない事だったりを吐き出してたりしますねぇ。
ヨメは思うに、それで心の中に溜まっている鬱憤やら怒りやら悲しみやら喜びやらゴミやらホコリやらチリやらアルゼンチンやらサッカーが強きゃイイジャナイ。いろんな国に行ってみたらイイジャナイ。と思いまして『死』の世界を覗きに・・・・・。そしたら『しりあがり寿』から辿り着きました。写真がきれいでした。http://www.fujiwarashinya.com/main.html ちなみにこの人のコトは知りません。著名人みたいですが。
ま〜そんな事してたらちょっと疲れました。

そう言えばワタシのお友達で印度に行った人、多いな〜。印度に対する考え方、感じ方はソレゾレだけどね〜。
ある友人の言葉を借りれば『印度は人をバカにする』だそうです。

あ、話しそれた。『memento mori』な気分の本当の理由は、TVをあまり見ないヨメですが、樹木希林さんのニュースを見ました。それで、ある番組で『独自の死に対する捉え方』『勇敢な方』だなどとキャスターだかコメンテーターだか知らないけどほざいてました。それに影響されたようです。小さいヨメが言ってました。



      明日は明日の風吹く

    今日 があるから 明日 がある

      明日のコトはわからない        

生きるために生まれてきたのか、死ぬために生まれてきたのか、考えてもキリがナイ。

で、この文章にはまとまりが無い。
で、シブガキ隊は『ナイナイ16』

もっくんが好きです。