2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ふ』・・・二人揃って撃沈

2日間に渡る引越しの疲れが残りまくってる月曜日。そう、ワタシもダンナ様も全身筋肉痛。既にどこが痛いのかさえもわからないほど筋肉痛。な〜んてこった。で、ヴァンテリン。塗りました。やたらめったら塗りました。む〜少し良くなってきた〜・・・・約1…

『ひ』・・・引越しは引越し屋サンにお願いしようと思った

だって、重いもん。荷物。勢いあると思い込んだら試練の道を行くが男のど根性で乗り切ったけどね、味覚とか嗅覚とか感覚とか無くなった・・・・疲れすぎて眠れない。食べれない。動けない。いや、気力のみで動いた。はうるのうごくしろだ。見てないから知ら…

『は』・・・はかないものです。そんなもんです。

ぬる〜い人間関係 ま、そんなものだと。美輪が言ってた「人付き合いは腹6分目」って。ゴハンだって「腹8分目」まで食べていいのに対して人間は「6分目」だからね。土足でドカドカドカドカと殴りこんでくるような輩は廻し蹴りです。ワタシ最近人間不信。 は…

『の』・・・脳みそとろとろとろとろり〜ん

ぐは〜疲れた。も〜え〜ちゅ〜くらい疲れた。テなわけで小姑とマッサージへ!ふにゃ〜15分の悦楽。頭すっきり!視界クッキリ!頭揉んでもらうのは気持良いだっちね〜。

『ね』・・・猫も杓子も

ネット三昧。 そして例に漏れずワタシもネット三昧。オタにはたまらないゲーム発売『ときめきメモリアルOnline』 詳しくはYニュースをどーぞー。まぁ、ネットヨメ&小姑大ショックなニュース・・・安田大サーカス 一気飲みダメ お笑いトリオ「安田大サーカ…

『ぬ』・・・ぬくぬく

こいつら増えるんだよね・・・まさに鼠算!ねずみ講!頂点は誰だ!

『に』・・・ニキニキニキニキニキノカシ

上野、アメ横二木の菓子。お菓子といえば『和菓子』 そう! 舟和の芋羊羹&あんこ玉旨し!そーいえばウゴウゴルーガのルーガちゃんは舟和の孫ってホントなの? 昔そんな話を聞いたことが・・・・

『な』・・・納豆と豆腐と豆乳とワタシ

臭そう。 既に腐ってるオンパレードでも全部好き。大豆はね、畑の肉なんだよ。

『と』・・・トンデヒニイルナツノムシ

昨日ダンナ様とイオンに行った。 小雨が電気に照らされて虫みたいだった。 ワタシは夏にカラだの周りにまとわり付くあの虫を『雪虫』と呼んでいるんだけどホントはなんて言うんだろう? 調べてみたら間違えだったらしい。 雪虫とは俗称で和名は「トドノネ オ…

『て』・・・テンテンテンマリテンテマリ

マリーアントワネットはオスカルが好きなんだよ〜 でもオスカルは女で、アンドレが好きなんだよ〜 で、本日新しい言葉を覚えましたそれは 『ヤオイ』 ジュンイチじゃないよ。UFO追ってるこの人じゃないよ。きっと「はてな」だから「やおい」も勝手にリン…

『つ』・・・ツキヒハハクタイノカカクニシテイキコウトシモ

マタタビ大好き子猫ちゃんなり〜☆2005年も「あっ」ちゅ〜まに2月も半ばでしゅ。トムとジェリーは追いかけ、追われ、ヒデキとジュリーはすっかり中年。そんなもんだす。誰かがテレビで言ってた。 「流行に流されるってのはオカシイ。」って。たしかにオカシイ…

『ち』・・・地球は一つ鏡に映せば二つ

な〜んて『ガッチャマン』の替歌歌って喜んでた頃の自分がとても大好きなヨメです。 ああ、幼き頃よ。あの素晴らしき日々よ。何を見ても、何に触れても新鮮だったあの頃よ.。

『た』・・・タイセツナモノノタイヲトッタラセツナイモノ

切ない気持ちになるの大切な大切なとってもタイセツナモノウラもオモテもウソもホントも全部、紙一重大切な大切なとてもタイセツナモノ小さなイノチ大きなイノチイノチに大きさなんてナイのに・・・ ヨメは戦争反対です。

『そ』・・・soyamilkcafe

体調不良により激ヤセしてしまったワタシは、とりあえず高カロリー 高たんぱく 高コレステロールなものを食べようと安易な考えで、ひたすら豆豆豆豆アーモンドカシューナッツナドナド・・・袋抱えて食べてました。今考えると恐ろしい・・・そんな〜時代も〜…

『せ』・・・生活必需品なので・・・

本日は、世の中がお菓子メーカーにだまされてチョコレート消費量が増える日です。そう、ヴァレンタインあくまでも『ヴァ』ここ、ゆずれませんから。え〜世に言う義理チョコを例に漏れずダンナ様も頂いたみたいです。ちょっと嬉しそうでしたが、残念ですね〜…

『す』・・・すきすきすきすき〜

あっこちゃ〜ん、あっこちゃ〜んスキスキ〜☆そんな訳で本日はお代官様のいる町へ行きました。 なぜならダンナ様がお代官様に「え〜い歌ってみぃ〜」と言われたからです。 小姑とワタシは付き添いという名目でメインはお買い物です。 そんなわけなのでもちろ…

『し』・・・死して屍拾うものなし

Rayを観た 『男なんて勝手だ。』が第一印象。 トラウマ・ドラッグ・音楽・女・栄光 ヘロインの世界から産まれた数々の名曲 ああ、気分が重い。 そんな訳で本日は久しぶりにクラブへ・・・・うきゃきゃきゃきゃー楽しみだぬ〜ん。

『さ』・・・ササササササプラーイズ☆

昨日オウチに帰ったら・・・・・ U2同盟万歳!VALENTINE CARDが届いてました♪♪サプライズだいしゅき〜。せっ○〜だいしゅき〜☆ 遊びにナカナカ行けなくてゴミンよ〜。 次回アウト列島の旅は一緒に行こうよ、ほととぎす〜♪はどでした?ワタシは…

『こ』・・・こんにちはこんにちは握手をしよう〜

ああ、よき時代1970年。 昭和で言ったら45年。万博・万博・万博・万歳 ぬ〜いい写真だっち。ナイスポ〜図! 当時はまだ大阪もな〜んもなかったんだね〜。

『け』・・・けっこう多いらしいよ。

何が?ってま〜イロイロですよ。本日はダンナ様とお風呂に行きま〜す。

『く』・・・食いしん坊マンセー!

ヒマなヨメはとりあえず歴代に一言物申す!初代 記憶にナイデス。二代目 記憶に御座いません。三代目 まったく記憶がありません。なんだか政治家みたくなってきたぞ。お、こいつは知ってる こいつなんてもっと知ってるぞ!! さらに知りたい方はアクセース!…

『き』・・・きりんさんがスキです。でもすちゃだらのほうがも〜っと

すきです!すちゃだらぱぁ。 松本引越センターずるい!かわいい。引越のサカイもずるいぱんだがかわいい。アート引越センター ・・・・・・・・地味だ。 クロネコヤマト・・・・ ぬなっ!!!何を引っ越してるんだ?拉致ってハニー? 「くまのぷーさんははち…

『か』・・・かかぁ天下と空っ風は上州名物?

『あ』行をやっと書き終え、自分で縛った罠にはまったヨメです。止めときゃ良かった・・・(泣)自他共に認める自分勝手なワタシ。本日の自分勝手中華料理を「某○ーミャン」なるファミレスでご馳走になる(ダンナ様のお母様に)→食後4時間ほど経過・・・・…

『お』・・・踊る阿呆に見る阿呆同じアホなら踊らにゃ損損♪

今日は小姑とダンナと3人で土曜日満喫デーそいでもって先ずは『〜OK』だっち。太田のWOWにてランチ付き¥750安い!でねでね『〜OK』のお隣は映画館!そこに・・・・・ぬな!!「シャルウィダンス」逆輸入バージョン!レッツらダンシンな小姑の図だっ…

『え』・・・え〜本日は晴天なり。

このままじゃ『ん』まで続かない!! 自分のボキャブラリーの無さに多少凹み気味です。会社の上司が新潟のお土産で買ってきてくれた『笹餅』パンダ大喜び!で、書くことも特にナイのでぇ・・・・終わり!

『う』・・・・うきうきしたってイイジャナイ。

本日は『節分』です。豆好きとしては外せない行事の一環です(嘘)とりあえず、気分だけでもと言うことで今日のお昼は『恵方巻』 ・・・と言ってもいつも注文するおすし屋さんの太巻きを切らずに作ってもらっただけですが・・・ で、こんな感じです今年は北…

『い』・・・・痛みを伴うめかいご手術

小姑のめかいごが一向に良くならず、目の上にまるで小豆くっつけてる人みたいになってます。早速、午前中に医者に行かせるが、あえなく救心・・・・休診。定時に帰って医者に行った小姑からメールが・・・・・「痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛…

『あ』・・・辛いものは苦手だった。

本日より『かるた』風にタイトルをつけていきます。 1日の今日は『あ』です。 で、今日の『あ』は某大型ショッピングモールのレストラン街でのやっちゃった出来事です。仕事を終え、グデグデの状態で『とりあえずメシ!』中華・・・・と言ったら、あーた『…