『ん』・・・オワリが有るから始まりもある。ゼロになる。

ってな訳で、ハテナで日記をつけるのはこれで終わり〜。ネタ仕込んでおかねば・・・!!

『を』・・・をしたい。(欲望ばかり)

習い事をしたい。買い物をしたい。なになにをしたい。 欲張りだな〜ワタシ。

『わ』・・・ワタシトタシャトノカカワリニツイテ

つまりムードンコです。0.03mmにより守られ、助けられるのです。多かれ少なかれ誰しも一皮被って世間と接していると思います。ワタシはそうです。自分を守ります。自分がとってもカワイイです。はい、ものすご〜く過保護ですが、何か? omake** サガミオリ…

『ろ』・・・ロウソクとアロマオイルと好きな曲

人間なんてララララララララ〜でラ行も今日で終わり。 残すはわをん 難しいな〜。でもあと3日で50音制覇。 コツコツ手を抜きながらも何かをやり遂げることにチャレンジした自分が偉い。思い起こせば、今までの人生逃げっぱなし。中途半端の投げっぱなしジ…

『れ』・・・レンコンの賞味期限がぁぁぁぁ

切れてます。しかしもったいないお化けが怖いので似ます煮ます。もしくは焼きます。本日はホワイトデーです。義理と人情を計りにかけたヴァレンタインのお返しを頂きました。ゴディバのクッキー from社長ロールケーキ from部長フローティングキャン…

『る』・・・ルパンとラパンとパパン

ルパンはかの有名なアルセーヌのことね。でラパンはスズキの車ね。でパパンはお金をくれる人ね。久しぶりに漫画喫茶自宅を決行!桜沢えりか先生の『手のひらにダイアモンド』に胸キュンそして『グリーンヒル』で大爆笑!ダンナ様はお隣のお部屋で制作活動中…

『り』・・・凛としたフランス人

今年の目標で御座います。 1/4に書初めしたときに誓いました。 ええ、国籍さえもちがいますけど、何か? 奥二重の純日本人顔ですけど、何か?ま 無理ですから。 だって国違うし。

『ら』・・・ラッパのマークしか認めません!

って中将が言ってました。ぽんぽんトラブル正露丸歯が痛いときも正露丸

『よ』・・・よくぞココまで書いたもんだ。エライぞ自分

自 分大 好 きか か っ て こ い や |

『ゆ』・・・夢はね見るものじゃなくて叶えるものなんだよ!!

な〜んてばっかみた〜い

『や』・・・やっとココまできました。ゴール間近、気を抜くな!

やおい

『も』・・・もうイヤダこんな会社は辞めてしまえ

先日、土曜日の話ですが、小姑が我が家に遊びに来ていました。 そんな時に会社の同僚から一本の電話が・・・・『会社に893がきて、社長出せって暴れてる〜』『組の女に手ぇ出しただ〜とか、火ィ付ける〜とかゆうてる〜』『で、月曜日に会社くる〜』と捨て…

『め』・・・めかいごがなおらないんだほっといて!

小姑心の声でした。激励の唄を送ります。小姑がワタシにくれた物〜ビックサイズのチョコレート小姑がワタシにくれた物〜足〜がぶくぶく吹っ飛ばす〜小姑がワタシにくれた物〜ビックサイズのパンプキン〜小姑がワタシにくれた物〜あの日貰った恋心〜 はっ!や…

『む』・・・無為こそ過激

中将がおっしゃってました無為とは→ 1 何もしないでぶらぶらしていること。また、そのさま。 「せっかくの休日を―に過ごす」「―な毎日」「―無策」 2 自然のままに任せて、手を加えないこと。作為のないこと。また、そのさ ま。ぶい。 3 《梵asasktaの訳》仏…

『み』・・・みんなみんな生きているんだ友達なんだ〜

って、みんながみんな友達のわけね〜っちゅ〜の!え〜『毒ってハニー』なヨメです。毒フラ〜ッシュ☆≡

『ま』・・・マトリックスの隙間、ソレすなわちドットの罠

灯りをつけましょ雪洞に〜♪ お花をあげましょ桃の花〜♪はい、ひな祭りだっちね〜桃の節句だっちね〜 ヒマなので『ひな祭りの由来』日本には昔から季節の変わり目に体を清め、厄を祓う習慣がありました。 現在も残る端午(五月五日)や七夕(七月七日)をはじ…

『ほ』・・・ホンネトタテマエ

感情を表すコトバ嬉しい 悲しい 苦しい 辛い 痛い 虚しい あ、いい言葉が一つしか出てこない。世の中はホンネトタテマエでウラトオモテでシロトクロで芯からグレーになるのはむづかしい。ワタシはどっちかしか出来ない。スキかキライかウソかマコトか愛と誠…

『へ』・・・ヘイトユウ

憎まれる。怨まれる。恐ろしい。出来る限り、人に迷惑をかけずに生きて行きたいと思います。憎悪嫉妬醜いものにはなりたくない。

『ふ』・・・二人揃って撃沈

2日間に渡る引越しの疲れが残りまくってる月曜日。そう、ワタシもダンナ様も全身筋肉痛。既にどこが痛いのかさえもわからないほど筋肉痛。な〜んてこった。で、ヴァンテリン。塗りました。やたらめったら塗りました。む〜少し良くなってきた〜・・・・約1…

『ひ』・・・引越しは引越し屋サンにお願いしようと思った

だって、重いもん。荷物。勢いあると思い込んだら試練の道を行くが男のど根性で乗り切ったけどね、味覚とか嗅覚とか感覚とか無くなった・・・・疲れすぎて眠れない。食べれない。動けない。いや、気力のみで動いた。はうるのうごくしろだ。見てないから知ら…

『は』・・・はかないものです。そんなもんです。

ぬる〜い人間関係 ま、そんなものだと。美輪が言ってた「人付き合いは腹6分目」って。ゴハンだって「腹8分目」まで食べていいのに対して人間は「6分目」だからね。土足でドカドカドカドカと殴りこんでくるような輩は廻し蹴りです。ワタシ最近人間不信。 は…

『の』・・・脳みそとろとろとろとろり〜ん

ぐは〜疲れた。も〜え〜ちゅ〜くらい疲れた。テなわけで小姑とマッサージへ!ふにゃ〜15分の悦楽。頭すっきり!視界クッキリ!頭揉んでもらうのは気持良いだっちね〜。

『ね』・・・猫も杓子も

ネット三昧。 そして例に漏れずワタシもネット三昧。オタにはたまらないゲーム発売『ときめきメモリアルOnline』 詳しくはYニュースをどーぞー。まぁ、ネットヨメ&小姑大ショックなニュース・・・安田大サーカス 一気飲みダメ お笑いトリオ「安田大サーカ…

『ぬ』・・・ぬくぬく

こいつら増えるんだよね・・・まさに鼠算!ねずみ講!頂点は誰だ!

『に』・・・ニキニキニキニキニキノカシ

上野、アメ横二木の菓子。お菓子といえば『和菓子』 そう! 舟和の芋羊羹&あんこ玉旨し!そーいえばウゴウゴルーガのルーガちゃんは舟和の孫ってホントなの? 昔そんな話を聞いたことが・・・・

『な』・・・納豆と豆腐と豆乳とワタシ

臭そう。 既に腐ってるオンパレードでも全部好き。大豆はね、畑の肉なんだよ。

『と』・・・トンデヒニイルナツノムシ

昨日ダンナ様とイオンに行った。 小雨が電気に照らされて虫みたいだった。 ワタシは夏にカラだの周りにまとわり付くあの虫を『雪虫』と呼んでいるんだけどホントはなんて言うんだろう? 調べてみたら間違えだったらしい。 雪虫とは俗称で和名は「トドノネ オ…

『て』・・・テンテンテンマリテンテマリ

マリーアントワネットはオスカルが好きなんだよ〜 でもオスカルは女で、アンドレが好きなんだよ〜 で、本日新しい言葉を覚えましたそれは 『ヤオイ』 ジュンイチじゃないよ。UFO追ってるこの人じゃないよ。きっと「はてな」だから「やおい」も勝手にリン…

『つ』・・・ツキヒハハクタイノカカクニシテイキコウトシモ

マタタビ大好き子猫ちゃんなり〜☆2005年も「あっ」ちゅ〜まに2月も半ばでしゅ。トムとジェリーは追いかけ、追われ、ヒデキとジュリーはすっかり中年。そんなもんだす。誰かがテレビで言ってた。 「流行に流されるってのはオカシイ。」って。たしかにオカシイ…

『ち』・・・地球は一つ鏡に映せば二つ

な〜んて『ガッチャマン』の替歌歌って喜んでた頃の自分がとても大好きなヨメです。 ああ、幼き頃よ。あの素晴らしき日々よ。何を見ても、何に触れても新鮮だったあの頃よ.。