中年男性よ大志を抱け

最近冷え込みが厳しく腰痛やらムシウチの後遺症やらに悩まされているのが本当の理由にも関わらず、寝起きが悪いのは夢見がちなお年頃なのかと勘違いはなはだしい方のヨメです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今朝、出勤途中の通り道のセブンイレブンにて生活指導の先生らしき人物(メンズ)が『登校指導』らしき事をしてた・・・・。
要するに通学途中の自分のガッコの生徒の様子を張ってた(ストーカーかなにかだ。)のです。
最近の女学生は制服のスカートの下に体操着のズボンというスタイルが定着しているみたいです。だったら短いスカート履くなよ!と突っ込みたくなるのですが、年齢と共に冬の寒さ、まして女子は下半身を冷やしちゃイケン!!!と思うので『有り』としましょう。
で、信号待ちをしているワタシは目撃どきゅんです。
自転車に乗った女子高生を注意すべく先生の攻撃。

  注)ココからはアテレコ

センセ>こら、お前だらしないじゃないか!!
    ジャージはジャージ、制服は制服でちゃんと着るんだぞ!

セイト>は〜い。すいませ〜〜ん。

センセ>じゃあ、今すぐジャージ脱ぎなさい!

セイト>は〜い。

  ・・・・・とおもむろにスカートの下に履いていたジャージを脱ぐ!             (コレは事実です。わしゃっと脱いでたよ)

えええええええ!
セブンイレブンの駐車場ですよ。ココ。
しかもスカート超ミニですよ。
通勤ラッシュで車いっぱい走ってますよ〜。

いいのか?

パンツ見えてもいいのか?
それともこーゆーの履いてるの?

いや〜潔かった。もう拍手送りたいですよ。
ヨメ思うに多分先生は「脱げ」って言ってないとみた・・・・・

そして会社に着くてお隣の机の上にこんなものが・・・・

所長よ、仕事が忙しいのか頭が忙しいのか理解不能ですよ。

いい病院を紹介しようと本気で思った小姑とヨメでした。

いくつになっても
センチメンタルジャーニー。