あうあうあ〜

あうあうあうあうあうあうあうあ〜
特に書くことないのでサーフィン中に気になった事そのまんま。

yahooのニュース

その1
「死んだ人、生き返る」小中学生の15%…長崎県調査

 長崎県佐世保市の小6女児殺害事件を受け、県教委が県内の小中学生約3600人を対象に「生と死」について尋ねた意識調査で、15・4%が「死んだ人が生き返る」と回答した。

 テレビや映画の影響をうかがわせる答えもあり、県教委は「子供たちは生死に直接、接する機会が減り、様々な情報の影響を受けている」と分析している。

 「生き返る」と思う理由では、「テレビや映画などで見たことがあるから」が29・2%、「ゲームでリセットできるから」が7・2%だった。自由記述では「人は死んでも心の中で生きている」「医学や科学が進歩すれば、生き返ることも可能」の意見もあった。


・・・・・・・子供よ、現実を知りなさい。

その2
NHK海老沢会長が辞任 国定忠治の心機一転  会見で“抱負”

朝、都内の自宅を出ると、その心境を「国定忠治の『赤城の山も今宵(こよい)限り』というのがあるでしょ。まあそういうこと。今日で終わりますから」と語った。その言葉通り、2005年度の予算と、再生に向けた改革施策が決定したこの日の経営委員会で、辞任届を提出、受理された。会長としての最後の仕事として、麻生太郎総務相に予算を届け、NHKに戻って臨んだ会見だった。


・・・・・NHKサイコ〜http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/toptalk/kaichou.htm

     NHKより愛らしいモノ発見

     ダンナ様のポケットには

夢がいっぱい。たたいてみたら増えるかもよ。

だー、だらだらだらだら。










以上