からたちからたちロボダッチ

ドメスティックバイオレンスドメストの違いがイマイチ良くわからない方のヨメです。皆様、夫婦間暴力してますか?
しつこい汚れにドメストですかぁ?猪木は元気ですかぁ?

先日、ココスプーンに行った時に「足利学校」の駐車場に車を駐車しのね、そしたら観光案内所らしき建物あったからパンフレットやら貰ってきたのに車に入れっぱなし、ぱなしぱなしのしっぱなし〜だからママにも叱られぱなし〜♪

   足利のパンフレットに面白記事発見!

①アクタイマツーリー

ココでやってるらしい

以下引用だっち。
『悪口まつり・滝流しの式』
 日本三大毘沙門天のひとつ、最勝寺(大岩毘沙門天)で12月31日大晦日の晩から元旦の未明にかけて『悪口(あくたい)まつり』が行われます。これは、参道で行きかう人に『ばかやろー』と大声で悪口をかけあう奇祭です。ただし、悪口の中で『ぼう』のつく言葉(例:貧乏、どろぼう等)は禁句になっています。悪口まつりに引き続き行われるのが『滝流しの式』です。元旦の早朝に毘沙門天の前で正座をし、頭上から御神酒を注ぎ、鼻筋を通って盃に落ちた御神酒を『滝のように尽きることのないご利益を』と願いながら飲む珍しい行事です。ストップの合図は左手を上げることです。

で、こんな感じみたいです。

②アスィーカガーヤクヨーケー

そういえば、年明け3日だったかな〜?なぜか『八木節』が大音量で聴こえた・・・・え、祭りっておもただっち。
この寺だったのか・・・・

書くのがめんどくさくなたから興味の有る人はHP見てくらはい→http://www.ryusenji.net/ryusenji/ryusenji.html

③エンキルイィィィィ〜ジン〜ジャ〜

どうやら、ココは『本気』と書いて『マジ』な人が来るらしい。
藁人形・五寸釘は当たり前!牛の刻参りもしてるって〜。こえ〜。
ココネ→
ここからはまたまた引用だっち。
日本三大縁切り稲荷 門田稲荷神社(榎木稲荷、伏見稲荷) 多くのテレビ、ラジオ番組で紹介されました。 縁切りは勿論のこと、病気、災難、厄除にも霊験あらたかな稲荷神社です。

ちなみに③はパンフレットに載ってませんでした。




足利はイイトコたくさんあるね〜。