梅茶と蜜蝋とワタシ

片品村2日目に突入いたしました。

ゴハンはバイキングで美味しかったでしゅ♪
ダンナ様はもちろん朝から2杯飯
ワタシは手作りと思われるラスクに夢中

昨日の無茶がたたり股関節と背中とわきの下?が筋肉痛なので、癒すべくお風呂へ・・・・
すると、昨日出会ったモノノケが・・・・朝食会場には居なかったのに・・・・やっぱり本物だと確信して宿を後にしました。

今日は『蜜蝋キャンドル作り』&『うでん』&『吹割の瀧』ツアーです。
小姑と合流して先ずは『みつばち工房』なる民家へ・・・
おちゃんの話しもそこそこに、無言で黙々と創作する3人。
みんな、一人遊びが大好きなのね♪
そして・・・・・奥様と思われる方が怪しげな飲み物を・・・・
ハーブティーかと思ってクイッと飲むダンナ様。
にこやかな笑顔で飲み干す小姑。
何の変哲も無く飲み干すワタシ。
おばちゃん曰く「風邪には良いのよ。変わった味するでしょうけど」と

あれれ?2人の様子がおかしいぞ??
キャンドルを作り終え、『菩提樹の蜂蜜』なるものを購入し車に戻ると小姑に異変が!!!!!
リバースです!初リバースです!
ダンナ様も何だかおかしい・・・
どうやら2人ともおばちゃんのもってきた『梅茶』がダメだったらしい。
そんなこととは露知らず、ワタシは全然大丈夫でした。むしろアリでした。

リバース&口直しでおうどんを食べに。
採りたてのアスパラとたらっぺはとても美味しかったでしゅ。
小姑のいとこ(4歳)に弄ばれていた小姑がとても面白かった。大好きなちくわ天をあげたのに「いらない」とばっさり切られてました。
・・・そして血痕とは・・・いや結婚て大変なのね〜としみじみ思った。

『吹割の瀧』は凍ってましたが、どこからとも無く聞こえる℃演歌・・・
またもやモノノケかと思いきや、お土産物屋のおっちゃんが歌ってた。
凄いぞ利根郡

何世代にも渡り厳しい自然環境と共に暮らしてきた人々の温かさに触れ、イナタイ旅館に傍若無人な若者たち。イロイロなモノが混在するところ。

有意義で楽しい2日間を過ごせました。
至れり尽せりなナイストリップ!小姑よアリガトウ☆

こんなところにも豆が・・・・

ひよこを食べたらギャ〜って言うのよ。